学校教育は洗脳である

言論の自由を行使してですね、今の学校教育に物申します。

「こんなんじゃアメリカにまたジャップって罵られるぜ?」

学校教育を受けていた身として、もっとも疑問に感じたのが中学校。

 

まず教員のやる気のなさ。

たぶん希望の党に合流した職業政治家かそれ以下ですよ。

とにかくひどい。

授業中に自分の身辺の出来事を話し始めますよね?これはあるあるです。ほとんどの生徒にとっては嬉しいでしょう。

ですが、私のような難関志望はそんなことで浮かれている場合ではなかったのです。

そこで、塾のテキストを進めていましたよ。そしたら先生は私の元に来て、

「人の話も聞けないのか」

こう言い放ちやがりました。マトモな授業もできないのかとこっちが疑問です。

でもまぁ一度注意されたので、2回目は教科書の問題の数値改題を作って解いてました。

それでもまた私の元に来て、

「またか。お前は本当に人の話が聞けないヤツだな」

と、言いました。

 

おかしいですよ。授業中に勉強してたら怒られるんですよ?

そりゃ話は聞いてなかったですよ。

でもですね、せめて先生はまともな授業を出来るようになってからこういうことを指摘して欲しいです。

正直、先生の子供の話だとか、部活だとか、興味ないです。

 

他にもですね、自慢じゃないですが、私は学年順位が上の下あたりだったのですよ。

で、斜め前の女子の順位が学年最下位、その前の男子の順位が学年2位。

どうです、これ。この差。

にもかかわらず、同じ授業を受けるんですよ?

小学校の少人数学級の方が有能です。

これでは底上げばかりで才能をすり潰す行為に他なりません。

 

最後です。皆さんは、なんらかの感想文を書かされる時、違和感や不快感を覚えることはないですか?

そう、全員内容も言葉遣いも語尾も始まりも終わりもまとめ方の段落構成も、一緒ということに。

そりゃ例外もいるかもしれません(私はですます調を使いませんでした。それに、常に捻くれていたので批判的な感想文しか書いていません。)

でもその例外は、うまく洗脳できなかった人なのです。

道徳の授業がわかりやすいでしょう。

授業に使われる、題材の作文を読んで思ったことはないですか?

「だから?」と。

これが普通なのです。他人の好意に感謝する内容のものが多いと思いますが、事実、そんなもの常識です。

文章に書かせる意味がわかりません。

感動?しねぇよバカ。

ほんとこれです。

客観的に見過ぎると、いよいよただの文字列です。

心が動くかって?

 

FateGCのがよっぽど心が動くわ()

プラメモを超えるストーリーはありません(断言)

ひぐらしは最終回まで見ると神作でした()

 

そうです、道徳教育なんて所詮その程度なのです。

意図が見え見えすぎるが故に、素直になれないのです。

 

これらのことを見ると、学校は社畜量産場でしかありません。

省略した点もあり、理解しづらいかと思いますが必ず汲み取っていただけると信じています。

 

ですが残念ながら私はこれを変える権力も財力もありませんので、ここでこう訴えるしかないのです。

何か間違っている点があれば、優しく教えてくださるとありがたいです。

 

では、本日はこれで。長々と突き合わせてしまい申し訳無いです。

お詫びに一枚

f:id:ga-la:20171102014524j:image